SSブログ

ライアンギグス 引退? [ロンドンオリンピック]

スポンサード リンク




ライアンギグス 引退?

ロンドンオリンピックが近づいてきてますね!
ライアンギグスについて、調べると、
ライアンギグス 引退」なんて記事があったので、
びっくりして読んでみると、引退の時期を慎重に
考えているとの事でした^^;

なんと、ロンドンオリンピックのイングランド代表に、
あのマンUで長きにわたり活躍し続けている、
ライアンギグス(38)が選ばれました。

ライアンギグス
ライアンギグス.jpg

ライアンギグスは、あまりにも有名な選手ですよね~

所属クラブは、マンチェスター・ユナイテッドで、
クラブでは、あらゆるタイトルを獲得してきた、
素晴らしい選手です。

しかし、なぜか代表ではタイトルに縁がない…

まぁ、ライアンギグスは、イングランドではなく、
ウェールズ代表として、代表の試合に臨んでいたので、
やはり、タイトルには手が届かないのはわかるような
気がするのですが…

ライアンギグスがウェールズ代表ではなく、
イングランド代表として代表の試合に臨んでいたなら、
結果は異なっていたかもしれない。

そして、今回のロンドンオリンピック!

ギグスは、遂にイングランド代表のオーバー・エイジ枠に
選ばれました!今回のイングランド代表はいくつかの
国の融合でなりたっています。

イングランド、ウェールズ、スコットランド、北アイルランドなど。

それゆえ、今回はギグスがイングランド代表に
選ばれたわけですが、それと同時にイングランドの
デビッド・ベッカムも選ばれるのでは?と囁かれていましたが、
残念ながら選ばれなかったようです…

ギグスの年齢は38歳なので、フル出場するかどうかは、
微妙ですが、マンUでは現在も活躍しているようなので、
今回はイングランド代表として、代表に特に思い入れがある
ギグスは必至でプレーすることでしょう^^

これは注目すべき点だと思いますので、
みなさんもロンドン五輪のサッカーの放送を見るときは、
もし、イングランド戦ならライアンギグスという選手に
注目してみてはいかがでしょうか♪


スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
IP分散レンサバ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。